外出中の被災、最低限の備えだけは常にしておきたいですね。

いつどこで起こるかわからない、地震などの大規模災害。
自宅でしっかりと災害への備えをしていても、「仕事中に職場で」「通勤通学途中に」被災する可能性もあります。
発生からまもなく10年となる東日本大震災では、金曜の午後の時間帯だった為、職場にいて被災したという方も多かったのではないでしょうか。

勤務先周辺のハザードマップ確認や、家族との連絡手段の確認。
また、職場によっては会社で備蓄品を用意しているところもありますが、ご自身でも自分が困らないように普段から机の引き出しに入れておくなどの対策をとっておくとよさそうです。

外出中の被災、常に多くのものを持ち歩くことはできませんが、最低限の備えだけは常にしておきたいですね😊
(参考:https://news.yahoo.co.jp/articles/451c38f210bb8aa4ceefa7ac57e65f75d3437486

📳【CHITAIKYO公式アプリ】では、地震についての知識や免震についての情報、よくある質問などをお届けしています。
いつ起こるかわからない災害に備え、皆様が抱えている地震のお悩みを少しでも減らすために、今からできる地震対策をお手伝い‼️
ぜひぜひ、ダウンロードしてご利用ください。

【Android版】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.global.ebookset.app1.chitaikyo
【iOS版】https://apps.apple.com/us/app/chitaikyo/id1496736942?ign-mpt=uo%3D2.

『大切な家族を守る 安心の家作り』スーパージオ工法なら地震対策もバッチリ❗️
詳しくは「スーパージオ工法」で検索🔎

PAGE TOP